新年会はいかがでしたか?
Yuliさん主催の新年会はいかがでしたか?
まずはYuliさんにお詫び。
折角新年会を開催してくださったのに、参加できずに申し訳有りませんでした。

参加しなかった理由は、たいした事ではないのですが、
『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の流れで行くので、
ほぼ全員の方が『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』が開催していると思っているのではないかと言うこと。
これ1つキーポイントになります。

Yuliさんから、開催日と同日に誕生日の人がいたらサプライズケーキを用意したいので教えてほしい。とのメールが届いて、
その時は深く考えなかったのですが、
2日位前に再確認のメールをいただいて返信してから、
よくよく考えてみたら、
仮に自分が参加したと仮定して、
誕生日の方をお祝いしたとしたら、
少なからず察しの良い方なら、
”もしかしたら私も誕生日が来たら同様の事をしてもらえるのではないか?”
って思うわけですよ。
あと、
”俺も1月なのに、なんで祝ってもらえないんだよ。”とかね。
まぁ、考え過ぎかもしれないですけど。
でも、その場ではないかもしれないですけど、
こんなことがあったなって思い出した時そう考える人は少なからずいるはず。

そう考えたとき全員やらないわけにはいかないじゃないですか。
なぜなら私が『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の代表で出席していて、
全員ではないにしろ、まぁ半数以上は流れからして『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の開催する新年会と思っているはずなので。

勘違いしてほしくないのは、誕生日会的な事が嫌な訳ではないのです。
それはそれでとてもいいことだと思います。
突然ケーキ出されて誕生日お祝いされたら、涙チョチョ切れますよ。
しかしながら、私個人的には週2開催が手一杯でそこまで手が回らない訳です。
モンハン(現在はGE2ですが…。)する時間を削って開催準備をしなければいけないので、
1日30分できる日もあれば、全く出来ない日もありますし。

そう考えた場合、
私が出席しなければ、
『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』今日早く終わったね?
じゃぁ次の会場へ急ごっ。
ってな具合に『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』が終わった時点で切り替えできるはず。
長くなりましたが、『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』に参加していただいているメンバーには平等に接したいという思いから今回は辞退致しました。
以上。



Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.