PSN勝手にパスワードリセットする件
JUGEMテーマ:PS Vita

今朝からPSNにログイン出来ないので調べていたら、
こんなメールが届いていた。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要なお知らせ】
“PSN”/“Sony Entertainment Network”をご利用中のお客様へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは重要なお知らせとなりますため、「配信メールの設定」を「希望しない」
と設定されているお客様にもお送りしています。

いつも“PSN”/“Sony Entertainment Network(SEN)”をご利用いただきありがとうございます。

当社では、定常的に実施しているネットワークの監視業務において不審なアクセスを検知した際に、
お客様のアカウント情報の保護を目的として、アカウントのパスワードリセットをおこなわせて
いただく場合がございます。
このたび、本メールアドレスにてご登録いただいているお客様のアカウントへの、なりすましに
よるサインインの可能性があるアクセス履歴が確認されましたため、アカウントのパスワード
リセットをおこなわせていただきましたのでご案内申しあげます。
次回のサインイン時に、パスワード変更を促すメッセージが画面に表示されましたら、
大変お手数ですがご自身でパスワードの変更手続きをおこなっていただけますようお願いいたします。
・パスワードの変更手続き
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11807/

第三者がお客様になりすまそうとするケースは今後も発生することが考えられます。
つきましては、ご自身のSENアカウントの不正利用を防ぐため、以下の点にご留意くださいますよう、
あらためてお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



要するに勝手にパスワードをリセットされたらしい。
以前にも記事にしたけど、PS Vita2台にPS VitaTVを所持していて、
Vita1台とVitaTVを同じアカウントで利用している。
多分これが原因だ。

こうなると如何せん、どうにもこうにもアクセスできないので、
以下のアドレスよりSONYに連絡をつけるしかない。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11810

メールフォームに記入していただきたい内容

‥渡暖峭
お電話にてご連絡を差し上げる場合がありますので、連絡をご希望される電話番号のご入力をお願いします。また、ご都合のよろしい時間帯及び曜日がございましたら、Α屬問い合わせ内容」欄にご記入ください。
(※時間帯は 10:00〜18:00の間をご指定ください。)

▲瓠璽襯▲疋譽
Eメールでのご連絡は、サインインID(Eメールアドレス)宛てにお送りしますのでサインインID を入力してください。
なお、サインインID でEメールを受け取れない場合は、サインインID を変更させていただきます。HTML メールを受信可能な、変更希望のEメールアドレスを入力してください。(既に他のSEN アカウントに登録しているEメールアドレスには変更できません。)

サインインID
現在PSN℠ にご登録のサインインID (Eメールアドレス)を入力してください。

ぅンラインID
アカウント作成時に登録したオンラインID を入力してください。

ゥ織ぅ肇
「PSNアカウント対応について」と記入をお願いします。

Δ問い合わせ内容>お問い合わせ内容
お問い合わせ内容の他に、以下の情報の記入をお願いします。
  • 生年月日
  • ウォレット残高(ご記憶にある範囲でかまいません)
  • 過去にご購入いただいたダウンロードコンテンツ名とダウンロード時期
    • コンテンツ名とダウンロード時期の確認方法はこちら
  • SENアカウントをご利用いただいている本体のシリアル番号
     (例 01-12345678-1234567-CECH-2000A)
    • シリアル番号の確認方法はこちらをご覧ください
    • PS3®、PSP®両方でご利用の場合は、PS3®のシリアル番号をご記入ください。

  • ‥渡暖峭
    お電話にてご連絡を差し上げる場合がありますので、連絡をご希望される電話番号のご入力をお願いします。また、ご都合のよろしい時間帯及び曜日がございましたら、Α屬問い合わせ内容」欄にご記入ください。
    (※時間帯は 10:00〜18:00の間をご指定ください。)

    ▲瓠璽襯▲疋譽
    Eメールでのご連絡は、サインインID(Eメールアドレス)宛てにお送りしますのでサインインID を入力してください。
    なお、サインインID でEメールを受け取れない場合は、サインインID を変更させていただきます。HTML メールを受信可能な、変更希望のEメールアドレスを入力してください。(既に他のSEN アカウントに登録しているEメールアドレスには変更できません。)

    サインインID
    現在PSN℠ にご登録のサインインID (Eメールアドレス)を入力してください。

    ぅンラインID
    アカウント作成時に登録したオンラインID を入力してください。

    ゥ織ぅ肇
    「PSNアカウント対応について」と記入をお願いします。

    Δ問い合わせ内容>お問い合わせ内容
    お問い合わせ内容の他に、以下の情報の記入をお願いします。
    • 生年月日
    • ウォレット残高(ご記憶にある範囲でかまいません)
    • 過去にご購入いただいたダウンロードコンテンツ名とダウンロード時期
      • コンテンツ名とダウンロード時期の確認方法はこちら
  • SENアカウントをご利用いただいている本体のシリアル番号
     (例 01-12345678-1234567-CECH-2000A)
    • シリアル番号の確認方法はこちらをご覧ください
    • PS3®、PSP®両方でご利用の場合は、PS3®のシリアル番号をご記入ください。




      • お問い合わせの流れ

        1. お問い合わせフォーム より、タイトル欄は「PSNアカウントの対応について」と入力します。
        2. お問い合わせ内容に、ご質問とPSN℠ の情報(ウォレット残高、過去のダウンロードコンテンツ、PS3®、PSP®のシリアル番号)を入力します。
        3. [次へ]ボタンを押します。
        4. 画面が変わりましたら、再度[次へ]ボタンを押します。
        5. 「お問い合わせ前のご注意」をご確認いただき、画面最下部の[問い合わせフォームへ]ボタンを押します。
        6. このページのメールフォームに記入していただきたい内容を各入力欄に入力します。
        7. [入力内容確認]ボタンを押します。
        8. 入力内容をご確認のうえ、[送信実行]を押します。
        その後、インフォメーションセンターにてお客様情報を確認のうえ、お手続き方法についてご連絡いたします。

         

        ほんと、いい加減にしてほしい。
        Comment:
        Add a comment:









        Trackback:
        http://5oclock-hero.jugem.jp/trackback/1442055
        CALENDAR
        SMTWTFS
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        TRACKBACK
        PROFILE
        LINK
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        RECOMMEND
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.