インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟市東区大山公園
JUGEMテーマ:スポーツ
 
新潟市東区大山台公園
新潟市が誇るカーブ天国。
丸一日カーブ三昧で楽しめる娯楽エンターテインメント施設なのだ。

新潟市東区大山台公園
至る所にレンガカーブ。
新潟市東区大山台公園
こことか。

新潟市東区大山台公園
ここにも。右側から若干下ってます。

新潟市東区大山台公園
奥から手前にかけて下ってます。
新潟市東区大山台公園
1本もの2段レールも有りますがちょい高。新潟市東区大山台公園
左側は幅広階段。新潟市東区大山台公園
こっちの左側も階段。

新潟市東区大山台公園
円形の塔の回りに良く滑るカーブ。

新潟市東区大山台公園
ロックマック、マキオ系が調子コケます。

新潟市東区大山台公園
ここにもレンガカーブ。

新潟市東区大山台公園
一番下は砂地。残念。

新潟市東区大山台公園残念なのは、夜間照明が無いのが難。
新潟市東区大山台公園向かい側のデイサービス?にあるレール。良さげだ。
インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 海浜公園
JUGEMテーマ:スポーツ
 
新潟市中央区関屋1 海浜公園。
言わずと知れた新潟インラインスケーターの聖地。
インラインスケートを買ったら、まずココに直行する。
誰に言われたわけでもなく、風の噂でインラインスケートするならココということになっている。(ウソ)
十年くらい前に改修工事が入ってから、インラインの肩身が狭くなった感は否めない。
それまではほぼインラインの天下だったな。
今となっては隅に追いやられてしまって、女、子供が気軽に滑れなくなってしまった。

海浜公園サークルのカーブが4ヶ所。
海浜公園ここをクルクル回っていろんな技、打ち込みしたなぁ。
あとはこの奥に花壇のスクエアのカーブあり。
BOXもいくつかあった。
この日は生憎、新商の生徒が学祭近いのか応援練習してたので、写真とりずらかった。

インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟市西区流通公園
JUGEMテーマ:スポーツ
 
新潟市西区流通公園新潟市西区流通公園
ハンドレールが3本あります。
新潟市西区流通公園
バイパス側十字路の入り口新潟市西区流通公園
入り口から入って数m。新潟市西区流通公園

インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟市西区青山イオン
JUGEMテーマ:スポーツ
青山道下十字路イオン側でたまたま見つけたカーブ。 
青山イオンこのまま直進すると、レールが有り。
青山イオン

インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟市西区青山道下
JUGEMテーマ:スポーツ
2年半?3年前くらいに改修されてから、早くこなきゃって思っていたんだけど…。 
6ヶ所あります。
1本もの2段レール。
新潟市西区青山新潟市西区青山レクサスの裏
洋服のアオヤマ側
新潟市西区青山
AOKI側
新潟市西区青山
東青山小学校側
新潟市西区青山
トヨタ・マックの裏側
新潟市西区青山
その向かい側
新潟市西区青山
インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟市中央区新潟美咲合同庁舎
JUGEMテーマ:スポーツ
 
新潟美咲合同庁舎
新潟県新潟市中央区美咲町1丁目1
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町この建物の左角に防犯用カメラが設置されています。

10m級レールが4列だったかな。
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町正面から見るとこんな感じ。
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町お隣。
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町
隣には車椅子用のスロープあり。
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町車椅子ではとても使いにくそう。
ハンドレール情報 新潟市中央区美咲町
インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟北区大夫浜運動公園
JUGEMテーマ:スポーツ
 
大夫浜運動公園数年前から113号線のここを通る度、高台があるのは気づいていたけど公園があるとは…。
斜面にレール(数ヶ所あり。キンクレールもあるよ)。大夫浜運動公園インラインではちょい無理か。
大夫浜運動公園
腰高のカーブ。大夫浜運動公園大夫浜運動公園大夫浜運動公園
木製カーブ。大夫浜運動公園
サークルのカーブ。大夫浜運動公園
DVDキターーーーーーーーーーーー!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
あれは、ちょうど1年くらい前ですよ。
Mack Dawgの『Simple Pleasures』のDVDを探してて、
VIDEOは持ってるんだけど、
DVDが欲しくて辿り着いたのが、
ACTION SPORTS VIDEO.COM。

あるはあるは、Mack DawgのDVDが在庫ある状態、買い放題。
で、もってなかった『Stomping Grounds』とか含め6~7本買ったわけ。
クレジットで購入したから、
その月に精算されて、
まてど暮らせど商品は送られてこず。
2ヶ月がたち。
4ヶ月がたち。
アメリカのサイトじゃ、
よくある話だから、
ぼったくられたと思って諦めて現在に至る。

今日帰ってきたら、何か変な小包が届いてるのね。
開けるまで何だか解らなかったよ。

開けてビックリ。
DVDだ。

約1年かかって送られてきた。
ウヒョー。

出してみて、ビックリ。
10本送られてきて、注文した商品は1点『DOUBLE DECADE』のみ。
ガーン。
最新の見たくもないクソDVDばっかり。

おいらが見たいのはMack Dawg作品なんだよ!。
バカ、バカ、バカ、アメリカ人のバカ。
インラインスケート スノーボード ハンドレール情報 新潟東区河渡中央公園
JUGEMテーマ:スポーツ

昔からあるレール。
こいちゃんが伝説を作ったところ。
推定24m。
レール出口にストッパー有り。
そして出ると即市道。
車通りもまあまあ有り。
いつの間にか看板が立ってるね。
河渡中央公園
 
YONEX ACCUBLADE XTR使用感想
JUGEMテーマ:スポーツ
 
バインディングはYONEX ACCUBLADE XTR。

ヒールカップは邪魔だったね。
ブーツが以上に硬かったので当然ハイバックは意味が無いのではずして行った訳ですが、
ヒールカップもいらなかった。
リフト降りてから後ろ足で漕いだりする時に、
後ろ足をボードに乗せる際、
引っ掛けるんだよね。
なので、
シーズン開始から12月くらいまで付けて(あくまでキッカー作る用にね)、
12月過ぎたらパークも出来てるから外すみたいな。
それでいいと思う。
または、
ボード2枚以上あれば、
1枚はヒールカップ有りと、ヒールカップ無し用を用意しておくとかね。

あと、
STEP INについては特に問題なし。
踵を踏み込むだけでロックオン完了。
クリッカーみたいにガツンと行かなくてもアッという間にロックしている。

STEP OUTが問題。
物を見たときから、
ちょっとどうなの?って思っていたけど、
実際使用してみて、やっぱり使いずらい。
ブーツリリースの際、
解除レバーの向きによって押し方が異なる。
アキュブレード解除レバーアキュブレード解除レバーこれ今判った。
ウン(・_・;)今解った。
行った時は出っ張りを前にしてリリースしてた(゚◇゚;) グゲッ
出っ張り後ろ向きで押すのかぁ〜〜〜〜〜〜〜。
何だよー(;`O´)o
ドンマイ。
出っ張り後ろ向きで引き上げる用に押すのが絶対正解。
リフト乗ってる時、
何で押して解除なんだよーってブツクサ言ってた。
絶対間違ってるぜぇーって思ってた。
もう一度言うけど、
アキュブレード解除レバー出っ張り後ろ向きで引き上げる用に押すのが絶対正解。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
リヴァードッグス『カリフォルニア』【CD(日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
リヴァードッグス『カリフォルニア』【CD(日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
ヴィヴィアン・キャンベル,ニック・ブロフィー,ロブ・ラモス,マーク・ダンゼイセン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.