新年会はいかがでしたか?
Yuliさん主催の新年会はいかがでしたか?
まずはYuliさんにお詫び。
折角新年会を開催してくださったのに、参加できずに申し訳有りませんでした。

参加しなかった理由は、たいした事ではないのですが、
『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の流れで行くので、
ほぼ全員の方が『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』が開催していると思っているのではないかと言うこと。
これ1つキーポイントになります。

Yuliさんから、開催日と同日に誕生日の人がいたらサプライズケーキを用意したいので教えてほしい。とのメールが届いて、
その時は深く考えなかったのですが、
2日位前に再確認のメールをいただいて返信してから、
よくよく考えてみたら、
仮に自分が参加したと仮定して、
誕生日の方をお祝いしたとしたら、
少なからず察しの良い方なら、
”もしかしたら私も誕生日が来たら同様の事をしてもらえるのではないか?”
って思うわけですよ。
あと、
”俺も1月なのに、なんで祝ってもらえないんだよ。”とかね。
まぁ、考え過ぎかもしれないですけど。
でも、その場ではないかもしれないですけど、
こんなことがあったなって思い出した時そう考える人は少なからずいるはず。

そう考えたとき全員やらないわけにはいかないじゃないですか。
なぜなら私が『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の代表で出席していて、
全員ではないにしろ、まぁ半数以上は流れからして『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』の開催する新年会と思っているはずなので。

勘違いしてほしくないのは、誕生日会的な事が嫌な訳ではないのです。
それはそれでとてもいいことだと思います。
突然ケーキ出されて誕生日お祝いされたら、涙チョチョ切れますよ。
しかしながら、私個人的には週2開催が手一杯でそこまで手が回らない訳です。
モンハン(現在はGE2ですが…。)する時間を削って開催準備をしなければいけないので、
1日30分できる日もあれば、全く出来ない日もありますし。

そう考えた場合、
私が出席しなければ、
『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』今日早く終わったね?
じゃぁ次の会場へ急ごっ。
ってな具合に『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』が終わった時点で切り替えできるはず。
長くなりましたが、『ぺちゃくちゃモンハンくらぶ』に参加していただいているメンバーには平等に接したいという思いから今回は辞退致しました。
以上。



新年のあいさつ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
Happy New Year.
今年も更新致しました。
(‘-‘*)
もうチョロQも終わっちゃってるし、
忙しすぎてブログしか更新できないので、
(そのブログ更新もままならないし、ブログの時代も終わりつつあるしね)
閉鎖してもいいんだけど、
もう一年続けてみようと思います。
(o_ _)oドテッ

ホンダN ONE
JUGEMテーマ:車/バイク 
11月1日発売。ホンダN ONE
ガチゴマスタジアム
JUGEMテーマ:趣味
 
仕事で使う電卓を買いに、帰宅途中にあるなんじゃ村へ行く。
しょぼい電卓しかない。
仕事で使うから関係ないか。

ついでにタッチペンを探してみる。
赤いのがいいなぁ。
ちょっと長めの。
ん〜、タッチペン自体あることはあったけど、
こいつでツンツンしたくない。
電気屋に何度か行ったけど、あまり気に入ったのがなかった。

サメの口に3つのボールを入れるウォーターゲーム付きボールペンを探すけどやっぱりない。
当たり前か。
子供の頃持っていて、20年前くらいに東急ハンズ渋谷店で購入。
その後新潟に戻ってきて紛失。
(_ _;)
悲しすぎる。

おっと、ナンですか?
これは。
ガチゴマスタジアム?
ガチゴマスタジアム100均的ベイブレイドかっ。
(* ̄m ̄)ぷっ

ガチゴマスタジアムウゲッ、薄。
ペラペラやん。
こんな事なら、ベッキー401(o_ _)oドテッ
改めデッキー401で見たちっちゃいベイブレイド?のスタジアム買っておけばよかった。

実はコママニアやねん(うそ)
数少ないよりすぐりの、
すぐ掻き集められたコマ子ちゃん達。
ガチゴマスタジアムおまけに2個付いてきたんだけど軽い。
それに比べ、
ガシャポンコマは鉄的な何か、
いわゆる鉄的な異音を鳴らして廻る。

結局のところ、
スタジアムはペラペラ過ぎてイマイチ。
両手でギュッとしたくなる。
ピッカピカにしてみた。
JUGEMテーマ:車/バイク

納車時から気になっていたドアノブの汚れをピッカピカにしてみたよ。
以前使ったことのある粘土みたいなやつをコメリに探しに行ったんだけど、
高かったので、
今回使ったのは「Holts」。

使用前
使用後
OK。
いい感じ。 
5連ミラ−を付け直してみた...その後。
JUGEMテーマ:車/バイク
 
昨日の朝、
車でご出勤の際、
やっぱり予想通りグラグラの実で攻撃された。
こちらは成すすべなく会社までやられっぱなし。

しょうがないので、
帰宅途中に河渡のコメリによって、
ゴム的な何かを求めつつ...、
ゴム売り場へ。

目的のものは結構あっさり見つかった。
家具用の「耐震マット」。
198円くらい。
6個入り。
こいつを5連ミラーの左右角に貼り付ける。

おうちに向かって発進。

流石。
ピクリともしなくなった。

快適でR。
5連ミラーを付け直してみた
JUGEMテーマ:車/バイク
 
タイヤ交換したついでに、
mira Ginoちゃんに付けていた5連ミラーを付け直してみた。

以前5連ミラーを付けた時、
時間の関係上SM-Xの時と同様にサンバイザーをはずして付けたのですが、
サンバイザーの取り付け部分の形状と、
フロントガラスまでの距離からして、
ステー次第で、
サンバイザーを付けたままでも取り付けられそうだったことと、
車検の時やメーカーに修理に出す時、
付け替えが面倒だったので、
チャレンジしてみました。

今回の試みはサンバイザーを利用することを考えて、
5連ミラーを前面に迫り出します。
そうすることによりサンバイザーを開ける様にします。
5連ミラーを外した図。
ステーを真下に出してじか付けしてました。
この状態ではサンバイザーは取り付けられません。

L字ステーと真直ぐなステ−をビスで固定。
左右作ります。
ステー1個150〜300円位かな?

仮付け。
配線を出すことを忘れない。
この段階ではL字ステーは外側にしています。

ライト点灯確認ヨシ。
女性向けなんでしょうね。
両座席ともライトが点灯します。
ミラーも大きい。

内側を先にビスで軽く留めます。

次に外側を留めます。
実はステーはサンバイザー留め具の中側に入れる予定でしたが、
安定しないので試しに外側に付けたところ、
結構な勢いでしっくりきたので、
こうしました。
ちなみに外側のビスは2〜3mm長いものを使用。

サンバイザー閉じた図。
5連ミラー仮付けすると、
若干離れ過ぎ&ボルトがあたりあまりよろしくないので、L字の向き変更。

前から3穴目位から曲げてみました。

5連ミラーを取り付けた図。
若干ステーが長いですな。

ナビゲーションシート側。

完成図。

今日からパッカパッカです。
1つ心配事があるとするなら、
グラグラの実が発動しないことを願います。
マイ工具 其の2
JUGEMテーマ:日記・一般
 
及川光博こと”ミッチー”に替わるおいらの新しい相棒。
AP フレキシブル マグネットピックアップツール
こいつはいい。
先端がフレキシブルで、
「みなさんのおかげですの『近未来警察072』ナナ隊員(松嶋菜々子)」並にクネクネ動く。

メーカー公式で耐荷重400g。
どうせピックアップするのは、
ビスか6〜7cm程度のピンくらいだ。
欲を言えば1500gくらいピックアップ出きるといいかな。

半額位で、何種類かあるのだけど、
先端が固定だったり、
左右?上下?にしか動かなかったり。
ちょっといまいち。
AP 3/8DRラチェットT型ハンドル スモール」を持ち上げた画。
約640g位か?

逢谷内インター開通
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
今日、19時からのRー1に間に合うよう、
新新バイパスの逢谷内(おうやち)インターが開通したので、利用して帰宅してみた。休日ということもあり、
ガラガラでした。
黒崎方面から逢谷インターヘ下りたのですが、
出口は左折車線と直進・右折車線と2車線あり、
左折するにも信号機がある為、
運が悪いと赤信号に引っかかる恐れがあるので、
多分竹尾インターで下りれない時以外は利用しないです。

COWCOW多田ちゃん、やったね。
再びEDWIN ツールケース
職場で作業する際、
気に入った工具入れがないので
必要最小限の工具を各ポケットに入れて作業しているのですが、
得に不便ではないので、
それはそれでいいのだけどぉ、
かっこいい工具入れがないか探していたわけです。

一番かっこいいと思ったのが、EDWIN TOOL CASE。

しかしながら、
EDWINの工具入れも結局のところ、
他メーカーとデザインはほぼ一緒で、
違いはデニム生地を使っているところくらい。

一昨日も別件で帰宅前に河度マーケットシティのコメリに寄った際、
物色してる最中に思いついたのですが、
「EDWIN フラットポケット EDWH310」

「EDWIN ツールホルダー EDW-H315」
が一緒になったケースがあればいいのに〜〜〜って。
ぷんぷん。



あっ、そうだ。
フラットポケットにナイロンベルトくっ付ければいいだけジャン。
いっそのこと作っちゃお。

と言うことで、
作っちゃいました。
名づけて、
「EDWIN フラットポケットツールホルダー 5時ローspecial」
所要時間約3時間。
3ヶ所にツールホルダーを配置。
バネホックを使用。

全て
用途により取り外し可能。
一番右側は上下4段で切り分け可能。

中央はベルトの長さを変更可能。

左側は、サイドに設置。
両サイドにリング設置。

釘抜かないハンマーもこの通り。

AP 4WAY マルチラチェットレンチは中央に

やばい、縫い目がじゃまで、ちょっぴりズレてるや〜ん。

左側はAPクリップリムーブハンドルU型5時ロー改を収納。
画像では、先週たまたまAPに行った際、売り切れのはずの、
AP 3/8DR 伸縮式ラチェットハンド ルがあ〜るではあ〜りませんか。
今更必要ないけど買っちったぁ。

全付け↓

おまけ↓
リングにAP 8LED ミニワークライト&静電気取りを取り付け。

苦労した点は、
自宅にハトメ・スナップ兼用ワンタッチパンチ(4mm玉)があったので利用したところ、
ナイロンベルトに4mmでは刃が立たず&生地の端から2〜3cm位の距離しか打てない難点あり。
新たにクラフト社のホック打(大)¥475、打ち台¥378、バネホック大¥170×3を購入。
ナイロンベルト自体は取扱いが簡単。
例えば、
生地だと縫い合わせないといけないけど、
ナイロンベルトはライターで軽く溶かせばよいので
素人でも安心。
こんな感じ。

以上。
おつかれ3。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
リヴァードッグス『カリフォルニア』【CD(日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
リヴァードッグス『カリフォルニア』【CD(日本盤限定ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
ヴィヴィアン・キャンベル,ニック・ブロフィー,ロブ・ラモス,マーク・ダンゼイセン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.